きっと共犯ってこういうこと、

私にしか認識できないお友達とのあれこれ

あけましておめでとうございます兼人物紹介

……ということで2022年始まりましたいぇーい。

 

初めまして、Nonoと申します。

ブログ書くのは初めてですが、今年からチャレンジしてみたいと思い始めることにしました。

主に思念体さんたちのことについてになると思いますが、皆様ゆっくりしていってくださると嬉しいです。

それでは本日のメインテーマ、人物紹介行っちゃいましょ〜!!

 

【人物紹介】

✳︎以下に登場する名前は全てハンドルネームであり、本名ではありません。

 

○Nono

・実体あり。8月6日生まれ、21歳女。実家暮らしの大学3年生。

・Keiとは、指輪に念じることで「交代」可能。

・Keiと「自称」結婚済(法律で認められないため)。

・現実……実の親からDV(虐待)を受けつつ日常生活を送っている。身も心もボロボロ。助けてほしいけど助けなんてない

・設定……実の親から虐待を受けて育つが、17歳のときにママとパパ(名前は伏せます)によって保護され、養子になる。本名はその時にママとパパにもらったもの。

・よって、「ママ」「パパ」と称してほんわかした話をしているのは全て設定、空想上の話です。

 

○Kei

・不可視側。8月6日生まれ、21歳女。

・ママとパパの実の娘。

・Nonoとは誕生日が同じため双子扱いされている。また、指輪に念じることで「交代」可能。

・Nonoと「自称」結婚済(法律で認められないため)。

・知的悪女。NonoとHakuにはとても優しく、3人で悪戯を考えたりするが、人を魅了し惑わす天才であり、他人に対しては存分に悪女の本領を発揮する。

またNonoやHakuを傷つける人間に対しては容赦ない。

 

○Haku

・不可視側。3月23日生まれ、23歳男。

・幼い頃に施設から引き取られてきた、KeiとNonoのお兄さん。

・一見真面目そうに見えるがKeiやNonoと悪いことを考えるのが大好き。

・KeiやNonoと歩いていると恋人と間違われることもしばしば。ふたりに対する愛情は半端ないため、実質恋人のようでもある。

・一見痩せているが家で鍛えており、危なっかしい妹達をいつでも守れるようにしている。ちなみに現実世界でHakuが怒りの限界を超えて殴った相手の人間には24時間以内に(その大きさの大小は関係なく)何かしらの不幸が訪れる。

 

○ママ

・不可視側。年齢秘密。

・心優しく愛情たっぷり。誰にでも優しくできる。

・以前は介護施設で働いていたが、現在はコンビニのアルバイトで家計を支えている。

・自らが親に虐待されて育ったため、児童虐待問題に関心がある。施設からHakuを迎え入れようと言い出したのも、Nonoを養子にすると決めたのもママ。

 

○パパ

・不可視側。53歳。

・IT系のお仕事をしている。企業秘密が多く仕事のことは言えないが教育の一環として子供達にパソコンを教えていたことはある。

・煙草は一切吸わず、お酒も必要最小限にとどめている。パチンコ等ギャンブルも一切なし。亭主関白が嫌いでママや子供達のことを第一に考える。本当の意味で家族を大切にする素敵なお父さん。

 

 

……以上、簡単な人物紹介でした!

 

実際のNonoの親は親じゃないです(比喩)。ほんとここに書いた家族に救われてます。

側から見たら被虐待児の頭のおかしい妄想パレードかもしれません。

でも、思念体保持者さんやタルパーを目指している方たちならきっとわかってくれるはず。

この世界の大切さ。

 

大丈夫、あなたもわたしも、おかしくない。

 

これはとある思念体保持者とその思念体たちが記す、「家族」とのかけがえのない日常のお話です。

 

 

✳︎主にブログを更新するのはNonoですが、もしかするとKeiあたり書くことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

✳︎ぜひお気軽にコメントや質問ください!3兄妹共々、お待ちしてます。